🌕🌿🌙LET'S GO 🌙🌿🌕

えだくんの人。やまちゃんの人。まごら人。

宇宙Six とふゆパララ☆前編

Witer Paradise 2019 ~ふゆパラ〜宇宙Six

 

コンサートブログって書いた事ありません。

レポも苦手です。

でも少しでも記憶に留めておきたいなって思ったので書いてみようかなぁとチャレンジです。

立ち位置とかフォーメーションとかねそういうのありません。

今後の課題です

 

みんなが待ち望んでいた宇宙Sixのコンサート。

期待と期待と熱い期待でいっぱいで3連休取ってしまいました笑

今思うと半休でも行けたかなと思うけど大阪フォーリナー千穐楽の翌日からのコンサート、グッズも欲しいし…休める部署で良かった。

チームのみなさんありがとう。

 

会場内に入るとまず惑星が4つ浮いてるのが目に入ります。

おっ!宇宙っぽくて良いね。

3分前くらいからコールが始まりました。コールもね今回、宇宙パンパン宇宙パンパンって合いの手が入るカタチになってて今までうーちゅうパンうーちゅうパンってパターンもあったりしたから揃ってて気持ちよかった。

 

ツイッターでアンケートとか取ってる方がいたからいちばん回答が多かったのに自然となった感じかな。ありがとうございました

みんなコールどうします??って宇宙Sixふゆパラ開幕前から、うずうずわくわくのエイリアンさん達w良きかな。)

 

オープニングチューンはまるでテーマパークに来たみたいな音楽に乗せてエイリアンのみんな〜!って呼びかけが入ります。

エイリアンがたくさんいる惑星に着陸した宇宙Sixさん達。

いよいよ始まるコンサート!!

 

会場のボルテージがますます上がって行ったところで1曲めスタート。

 

1.サンダーバード

私ねこの曲知らなかったです。

(基本ジャニーズさんの曲ほとんど知らない)

疾走感があって1曲めにぴったり、ヒーローになれるいつでも大切な人がいるならと歌う宇宙さんは紛れもなくヒーローでした

 

2.FIREBEAT

おぉ!ドリボ〜ってなりました。キスマイさん通ってきてないのでこの曲の思い出はえだりょが出てたドリボなんです。

ヘドバンする江田くんに痺れまくったなぁ…

今回は振付変えてきてます。右手を斜め上に伸ばして頭を左右に振るところとかすごーくかっこ良い(欲ーしい物に手を伸ばすんだ♪のとこ)

踊り自体もかっこいいし江田くんの手、指の使い方が好き。一気にヒートアップ

 

3.TAKE ME HIGHER

ファイヤビからの流れでテイクミーハイヤー

煽り曲

 

4.Rocket Spark

ご存知!ロケスパ

以前にIsland TV上げてくれてた振付動画を一応予習して行きました。一緒に歌うところはどこからどこまでだっけ?と戸惑いつつ振付は完璧に。

ロケットスパークで上げた手を最後にキュッとする江田くんにきゅんきゅん。

ここまで一気に駆け抜ける感じ

そして惑星回収。

(一回原ちゃんが弾いてしまった時があってね、惑星持って引っ込んでお着替えしなきゃだから焦るよね。がんばれ〜言う客席)

 

和コーナー 

亮太くんが大きな扇子を持って登場、続いて江田くん、幸大、原ちゃん。

原ちゃん笛の音からの和バニラ

この入り方、物凄くよい。

江田くん天才か!?(天才です)

 

5.Vanilla

和傘を使ったパフォーマンスで歌い上げるバニラ 天才の所業。好物。

宇宙Sixさんは和傘とか扇子とか小物遣いが物凄く長けているのでつい見入っちゃいつつも悲鳴が上がるw

 

6.universe

こちらは殺陣で魅せてくれました。

8月8日の記憶も色濃く残るuniverseを見事に上書きしてくれました。

前のガシガシ踊って服を引っ張り合うのもとてもかっこいいけど、この殺陣を見てる間はそれを思い出す隙を与えない。

後ろを向いてリズムを取ってる江田くんの背中が堪らない。

まったく違うものを作り上げてきたのも天才の所業

 

7.祈り

江田くんソロ  サビはりょーちゃん振付のこの曲は今回のふゆパラでいちばん好きかも知れない。

甘くてソフトな歌声の響きが気持ちいい

are you redyの声がまた良い。

江田くんだけ着物衣装のまま、黒シャツに着替えてきた幸大と踊り、原ちゃんと踊り、亮ちゃんと踊る。光と影。鏡。

えだりょの手の動き、シンクロ振り、踊りすべてが切なさと愛しさと狂おしさでいっぱいに。

あまりに素晴らしいから映像にぜひ残して欲しい珠玉の1曲

 

8.花の舞う街

幸大くんソロ

しっとり聴かせるバラードはペンラ演出で。最初は暗いところから3階2階1階の順番でこたの合図で点灯していく。からの一回消してまた付ける。

1日め、2日めと回を重ねる毎に上達していく客席たち。

ピンク色の照明とペンライトの緑色のコントラストがとても美しい演出。

さいごに花びら撒くのも素敵でした。

 

…この演出には余談がありましてw。

嵐さんの制御ペンラがすごいからそれをやってみたい。ウチらは手動でやるしかないねって

MCの時に江田くんがこれさぁ幸大お客さんにこうやって合図出してるけど、端っこから順番に(灯りを)付けてくとか出来ないの?

いや、無理でしょーって空気を出しまくる客席と難しいんじゃないとばっさり切るメンバーさん。

あの、むりーってなった時の会場の空気感が好きでしたw

 

9.花言葉

ここから白のキラキラ衣装。王子様みたいな宇宙Six。薔薇の演出はないけれど振付はその当時の可愛いまま。可愛いよねこの曲。手振りを一緒にするのも楽しいし最初に聴いた時よりどんどん好きになってく曲。ちょっと色々思い出したりもしちゃう曲。

 

10.キミとのキセキ

ユアマイシャイニングスター!上がる曲。

指トコトコが可愛いね。運命のドアを開きでノックして開くところ好き。歌詞とリンクしてる可愛い振付だなぁ

 

11.One Love

ひゃくねんさきも愛を誓うよと白衣装で歌う宇宙さん。ドレスを着た嫁(スタンドマイク)を連れてきて指輪をはめてプロポーズの演出。

ちなみに嫁衣装も白のデザイン違いでリボンもメンカラになってます。

スタンドマイク使って欲しかったの。LPガールみたいなの見たいな〜って

まったく違うスタンドマイクの使い方と江田くんの演出にロマンチストだなってときめきました

 

12.喜びの歌

嫁引っ提げてそのまま喜びの歌。

ここほとんど江田くんしか見てません。

江田くんお姫さま抱っこでりょーちゃんのとこ連れてきて嫁同士挨拶させてたり、しまいにはりょーちゃんに江田嫁さらわれたり、りょーちゃん嫁を慰めたり、浮気したりなんか日替わりだったなぁ。

自分の嫁の時はチューしたりきゃーってなもんです。

目に入った原ちゃんはマイク(嫁)と寝っ転がったりしててなんだかとてもアグレッシブだったw

 

13.Daybreaker

お待ちかねデイブレーカー。誰が待ってたかって?原ちゃんだよねw

歌えて良かったね。テンション上がってきた〜って客席降りして走り回ったりラストの決めポーズが可愛かったよしくんでした。

 

MC

今回ね、宇宙Sixの変化を感じたことのひとつがMCでした。

特にテーマやコーナーも決めたりせずのフリートークで改めて宇宙Sixの結束力が上がったよなぁって思ったんですよ。無理してない感じとかなんか凄く雰囲気良いよなぁって思いました。

 

告知もあったりお着替えの順番とか残るメンバーとかも日毎に変えたりたったの3日間だけど毎回ちょっとずつさらに改良していってね

それも自然になんだよね…宇宙さんすごいね。

なんか話が若干とっ散らかると江田くんが割と直ぐ修正したり、言えないトークのとことかね。

ぱんぱん切ってく江田くん好きってなったりw

 

記憶に残ってるMC(順不同)

宮田くんゲスト回

宮田くんが来てくれてステージに上がった時にトコトコする指どっち?蹴るの?引くの?って教えて貰って足で表現するのが可愛かった。

「映像で見てもわかんなくって〜」っ言う江田くんが可愛かったです。

その日の夜公演ではみんなちゃんと出来たみたいで楽しそうだった。因みに宮田くんは途中で不安になったらしく久しくやってないからキタミツに聞いて…って言ってた。

後ね、「来てくれてありがとうございました〜この後も楽しんでってください」って言う原ちゃんに「帰れって言うの?」って絡むのやめてくださいw

 

優馬くんゲスト回

優馬来たから苦情があったら言っちゃって!」と言い放つりょーちゃん。

地球防衛軍苦情処理掛って舞台やってるからね…って宣伝が入りつつ。 

江田くんが優馬くんに原ちゃんをよろしくねって電話したエピソードなど。

優馬だから大丈夫なのは分かってるんだけど…」と言ってましてね、お兄ちゃんしてるなぁと。  

あとね、プレゾン やりたいよねって話になってゆまたんに「優馬が言えば大丈夫だから(事務所?偉い人?)言って」と詰め寄ったりw

原「ヨロモメとかユメタマゴやりたいって言ったけど入れて貰えなかった…」

りょたこた「俺、聞いてないよ」

原「俺、江田ちゃんに言った」

江「え?言った〜?えー?」

責められる江田くんに

優「ちょっ痴話喧嘩しんといて〜」って突っ込み不在の宇宙さんたちだから優馬くんの突っ込みが気持ちいいw

 

最後の日くらいだったかな?

幸大くんのELFの宣伝で

こた「…楽しく幸せな気持ちになれる舞台なのでぜひ観に来てください!」

江「幸せって言うなら今、この瞬間も幸せだもんねぇ?」(ニュアンス)

こた「そう言う事じゃないんだよ」

江「…ごめん」

って掃けてく江田くんに笑いました。

 

偶然なのか計算なのかわからないけど、そんな掃け方出来るんだ〜ってなったし。

あと、たぶん幸大くんは至って真面目に言ってて本当にそう言う事じゃないんだよって、江田くんもそうだよな…って思ったんだろうなと思うとこの2人に愛しさとかなんだかよくわからない感情がブワッて込み上げてきちゃったんだよね。

 

宇宙Six愛おしいだよ。

 

 

取り敢えず続きます。