🌕🌿🌙LET'S GO 🌙🌿🌕

えだくんの人。やまちゃんの人。まごら人。

のべつ改、のべつLIVE終わってしまったよ

のべつまくなし改 大盛況のうちに幕を閉じました!

名古屋まで行って良かった。

本当に良い千秋楽でした。

 

今回、初めて宇宙Sixをちゃんと観るって方が割と多い印象で他担さんもたくさん褒めてくれていて感想、レポを読むのがとても楽しいです。

 

今年初の現場始めののべつまくなし改。

前回ののべつまくなしを観てる人はそんなつもりはなくってもちょっと比べちゃうよね。

ストーリー自体も変わってないですし脳が前回の台詞回しや動きを覚えていて、初日はモン太の唄う私だけがメロディライン違うのに歌詞は変わってなかったのでたいそう混乱しましたw

 

あとすごいテンポが早く感じて。

内容がぎゅっぎゅっと詰まっているのにどんどん過ぎていくからどーしようかと思いました。

 

あのね、いつものね…初日鬱ですw

江田担の友だちといつも陥りがちなんですよ。

なんでしょうね?

だいたいいつも初日ちょっと落ち込みがちww

 

でもラストシーンは本当に今回の方が圧倒的に好きって思ったし、演技も上手くなったよなぁ(偉そうに誰目線だよ…ですけどね)って。

 

大好きだったGeneral secretはなくなっちゃって残念だけれど。

『私だけ』はね前回いろいろあったから、たくさんのキャストのメンバーにモン太(江田くん)を支えて貰いながら唄う演出が毎回感動的だったんだよなぁって思いだしたり。

 

翌日からはテンポ感にも慣れて、どんどん楽しくなってやっぱり舞台って生物だから毎回違うし螺旋を上に描いていくように昇華されていくのべつまくなし改に立ち会うことが出来て幸せでした。

 

今回のモン太は前回のモン太よりちょっぴり強くなってる気がする。

それは江田くんが単独での舞台仕事、主演舞台を経験したりの表の仕事と裏の仕事どちらも及第点以上に成功させてる自信が現れてるからなのかなぁなんて思います。

 

強くなってる気はするけれど、でもやっぱりヒロイン味はあり。

モン太さんは綺麗なお姉さんな雰囲気、レビューショーでは漢になる江田剛が最高でした。

 

 

いつもの事ながら感想文なブログで書き進められなくてここで止まったままだったんだけれど、今はのべつLIVEを終えて帰ってきたところです。

 

感無量感と終わってしまった寂しさで胸がぽっかりしてしまったので続き書き始めました。

 

スクアッドからのサーティーさんとコラボ企画も今回で一旦終了なのかなと思います。

清水さんのご挨拶的に。

宇宙Sixに改めての殺陣、お芝居、歌を勉強させてくれた清水さん。このサーデラさんとの企画を引っ張って来てくれたマネさんに感謝しかないです。

 

思えば宇宙Six色々ありました。

脱退劇や掛け持ちはぜんぶ舞台期間中でした。

ご迷惑をかけたなぁと思う日もあったし舞台があったから救われていたなとも思います。

 

清水さんに思う事もあったりしたけれど、でもやっぱり宇宙Sixに寄り添ってくれてありがとうって思います。

 

何より今日の清水さんのご挨拶が考えさせられてしまったんだよね。

宇宙Sixに教えられる事はもうぜんぶ済んでしまった。成長が凄い。

また一緒にやりたいけれど、今すぐやると宇宙Sixは進化し続けているから今のサーティーだと足を引っ張ってしまう。

だから明日から改めて取り組んでいきたい…みたいな事をおっしゃっていて。

 

有難すぎるそんな言葉。

 

でも、宇宙Sixのファン目線でもこの1年でぐんと上がった士気みたいなものを凄く感じています。

宇宙Sixのファンで良かった、江田くんのファンで良かったって心底思っているし江田くんのポテンシャルの高さホスピタリティ精神に驚かされたり。なので清水さんのそんな言葉もお世辞じゃないんだろうなって思えて。

 

サーティーさんももちろんみなさん凄いんです。演技や殺陣ももちろん、それ以外もいろいろと自分たちでやられるし。

劇団とジャニーズってやっぱりちょっと文化が違うんだなと思います。

 

ジャニーズの純粋培養で育った宇宙Sixの求めるモノってたぶんすごい高度(って言い方が正しいかは難しいけど…)なんですよね。

あと、宇宙Sixはクオリティが高いって褒められたりもするから妥協したくないって思うところもたくさんあるだろうし。

だからもしかしたら無理難題を突きつけてた部分もあるのかも知れないなって勝手に思ったりします。

一緒に物づくりをしていくには対等でありたいですもんね。

そんなに遠くない未来に、またいつか一緒に仕事して欲しいなって素直に思います。

 

のべつLIVEのブログは書ける時が来たら書くかも知れないし書かないかも知れない。

 

モン太うちわも作って参加したんだよ。

とっても楽しくって素敵なのべつまくなしLIVEでした。

江田くん大好きだよー!

現場終わった後はだいたいいつも江田くん患ってますwしんどいw

 

4月のトライアル実験室の申込みもしなければ。

行きたい人がみんな行けますように!

当たりますように!!