🌕🌿🌙LET'S GO 🌙🌿🌕

えだくんの人。やまちゃんの人。まごら人。

宇宙Sixへの思い②

水を差されたって思ったのは春に宇宙Sixの舞台が決まっているからだ。2度目の30deluxeさんとのコラボ舞台。

この仕事を与えてくださった方々、関係者全員にお礼を言い回りたいと思ったほど去年のスクアッドは楽しかった。

スクアッドの期間中に林くん脱退が発表されてしまうというそれどーなの?案件があり、発表後すぐの公演は観客の私たちの醸し出す空気にサーデラさん側の演者さんはものすごく呑まれてしまっていた。宇宙Sixのメンバーはこうなる事をわかっていたのかミスなどはなかったけれど最後のカテコで脱退を謝った宇宙Sixが哀しかった。

今思っても声の出演として林くんを受け入れてくれた事、この時期に発表する事を許してくれた事。清水さんには本当にありがとうすいませんの気持ちが湧いたままです。

こんなに哀しい事件?を挟みつつ、それでも思い返すと楽しかったなぁってほっこりした気持ちになれるスクアッドでした。

だから今回の目黒くん声の出演と聞いた時は冗談でトラウマ〜とか思っていたけれど歌舞伎に出るからしょうがない、せっかくのサーデラさんの舞台に出られないなんて目黒くん可哀想だなくらいに思っていた。

(目黒くんの気持ち的にどっちに出たいのかは知らんしその辺は置いておく)

そして宇宙Sixなかなか全員集まれないなとも思っていた。

カウコンで割と良席が来て江田くんのうちわを持って入った最初の頃に江田くんと原くんからお手振りを貰えた(気がする)けど。後にも先にもそれだけで途中何回か見られたけど構って貰えずへこんだ気持ちでカウコンを終えたままだった。

この後「のべつまくなし」まで江田くんに宇宙Sixに会えないのになぁ、淋しいなぁって思っていた。それでも春の「のべつまくなし」はすごく楽しみでお江戸ミュージカル!殺陣!江田くんまた演出するかなぁってワクワクしていた。そんな頃に目黒くんスノ加入宇宙Six兼任のお知らせが飛び込んできた。

目黒くんのwebは何かの決意表明のようだったし言われてみれば動画もメッセージも宇宙Sixと言っていない。

私はみんなの言うように声の出演=トラウマなんて本気で思ってなかった。(だって目黒くんは宇宙Sixだから)

発表された時は歌舞伎に負けたかぁとは思ったけれど。

寝耳に水、今あるグループから引っこ抜く事の意味、滝様の贔屓とか恨むとか色々ぐるぐる思ったり言ったりもした。

でも目黒くんの気持ちがわからない以上、それ以上の事は言えないし何より兼任なのにいずれスノに完全加入するんでしょって憶測の元、宇宙Sixが風前の灯みたいに言われたり扱われたりしてるんじゃないかって邪推してしまっている今がとっても苦しい。

春に「のべつまくなし 」の舞台決まってます!

純粋に楽しみたかった舞台の前にこんな発表があって困惑してます!

それが冒頭の水を差されたと思った所以です。

風前の灯なんかじゃない。

宇宙Sixは私たちにとって現役スーパーアイドルなんだから!