🌕🌿🌙LET'S GO 🌙🌿🌕

えだくんの人。やまちゃんの人。まごら人。

Momentツアー

江田剛さんの1月から始まったMomentツアーも名古屋・大阪・福岡まで終えて残すは東京のみ。

 

私は今回福岡は参加しておらず語るに足りないのでありますが…今ねツアートレーラー映像が上がったのを見たところで…いやぁかっちょいい✨

 

今回はツアー始まる前にも出航前として映像ありましてこれは去年舞台アギトをやられた時の映像チームさんにご協力して頂いたそうで…本当にご縁って大事ですね&ありがとうございます

 

江田くんのコンサートはですね周知の通り(ファンの間では)本人が企画・演出をしており振付も自分やダンサーさんで付けておられるんですが、今回のコンセプトは【moment=一瞬】と一言で言って良いのかどうか…この辺は江田くんがMCでお話してくれてるんですけどね。

私なんかはこれ聞いて初日ちょっと目から水出ました、ええ話してくれてます

 

取り敢えず最初に発表された時はグッズやデザインの感じから海賊!!か○ん兄さんみたい!!ワンピース!!などなどまぁざわざわしたんです

 

で、蓋を開けてみたらば良い意味で裏切られたんですよね〜

海賊味はありますけどがっつりオラオラ系というわけでもなく始まりから終わりまで一本のストーリーみたいな軸があって。毎回江田くんのコンサートはよく作り込まれていてその世界に入り込ませてくれて非常に満足度の高いものになっております。

 

単発のライブしかり、ツアーしかり

単発ですとカバー曲多めだったりするんですが割とキャッチーな曲を選ばれていて、その割に私なんかは割と半分くらいしか知らなかったりもするんだけどそれでも置いてけぼりにされずに楽しめるんですよね

ツアーはオリジナル曲メインになるんだけども新曲も数曲入れてくれていて回を重ねる毎にその曲たちも育っていって…コンサートそのものが育っていくのもツアーの醍醐味ですよね

 

そして江田くんの凄いところは毎公演参加する人だけじゃなく1箇所だけ参加する人も楽しめる構成になっているところ

ダンサーさんとがっつりフォーメーションで魅せてくれる曲や心情を表した振付だったり今回はディズニーっぽさも感じたり曲と曲の繋ぎのこだわりも素晴らしいです

 

エンタメの申し子(本人が努力して付けたチカラですけどもね)だよなぁって思います

 

演出力でこれだけ魅せられるものになっていて、でこれを言っちゃうと身も蓋もないのですが…それを置いといたとして…あのそもそも本人の表現力がすごいんですよ(昔から)

 

ダンスにも好みがあるしヒップホップ系が好きな人とかの踊りとは違うけど江田くんを好きな人は江田くんのダンスが本当に大好きなんですよね

 

伸ばした腕、指先、視線、表情、全身から物語が見えるような踊り…私の目からはそんなふうに見えてます

踊ってる最中なのに切り取った絵みたいに記憶に残るんですよね

 

あとねー最近MCが気付くとちょっーと長くなったりね…それも楽しい

 

 

 

お芝居してる江田くんからし

イベントや配信してる江田くんからし

LIVEしてる江田くんからし

貰えないものがそれぞれあるのよね

 

私はどれが1番とは決められないけど

ライブ後の高揚した気持ちはやっぱり特別だよなぁって思います

 

ツアーファイナル楽しみだよ