🌕🌿🌙LET'S GO 🌙🌿🌕

えだくんの人。やまちゃんの人。まごら人。

楽しかった蒼天の宴

7月6日〜10日まで新宿シアターサンモールで行われた蒼天の宴も終わり1周年のLIVE &イベントも終わりなんだか気の抜けた1週間を過ごしておりました。いや仕事はしてましたけど。

蒼天の宴が想像以上に良くってLIVEイベントも楽しかったけれど未だにとしぞう引き摺っておりますw…今日配信見たせいもあるかな

 

蒼天の宴スルメ舞台でしたねぇ

初見は登場人物多いし場面転換早いし咀嚼するのに1回では無理って感じだったんだけど2回目からは馴染むのが早かった

江田くん演じる土方さんの人間的魅力も殺陣も浴びまくれたし何よりお話が面白くって全登場人物のこの人はここが…みたいに語りたくなる要素がたくさん!

視点を変えて見ればいくつもの物語が転がっていて、それがひとつの結末に昇華される

 

千穐楽を迎えてから、うーんやっぱり月光鴉も見たいぞって取寄せしました

順番を逆に見るっていうのも新鮮で面白かったあぁこう繋がるんだ!みたいなのがたくさんだし、空(後の玉藻前さん)、雨、雪に愛しみが深くなったり、梅ちゃん可愛いな〜琴すごい元気だなwとかまぁ平助が土方さん!って言うのが1番脳内処理が追いつかなくてw(だってもうあの声は平助でインプットされてしまってるので)

壬生浪士組大丈夫か?そりゃ嫌われても致し方ない(まぁ史実通りなんだけど)とかまぁ心の中で突っ込みしながら楽しく見終わりましてね(芹沢さんの心情はごめんなさいまだ理解出来ないので改めてまた見ます)続けて蒼天の配信を見るなど。

 

本当は2月に行われるはずだった舞台が中止になってからの公演(再演)で江田くんが出なければきっと観る事もなかったんだよね…

 

江田くんはたぶん今回の舞台はプレッシャーとかそんなになかったんだろうなぁって(あっても感じさせないのか)勝手に思ってるんだけどとても好評で終われて良かったねの気持ちでいっぱいです

(江田くんはホント作品に恵まれてるね)

 

江田くんが入った事によってきっと変わった部分とかもあるんだろうなぁ(実際OPとかやられてますもんね)

2月の中止の舞台がどんなだったかは分からないけれど月光鴉よりエンタメ感を濃く感じるステージで自分的には好きでした!

千穐楽のダブルカテコでは百鬼騒乱の曲に合わせて宴を観せてくれて手拍子しながらしあわせ〜な気持ちが溢れちゃって少しだけ目から水でました笑

 

前事務所時代からのご縁がこうやってお仕事に繋がってるのってやっぱり江田くんの人徳(人たらしたる所以w)だし努力が結実しててすごいなぁーってホントに感心してる

 

この蒼天の宴も円盤化決まっているし、江田くんのツアーもBlu-ray発売されたし(この話はまた別でしたい)今まで望んでたものが手に入るようになってこんなに恵まれて良いのかなぁと謎の不安と感慨に見舞われてます

 

カタチに残るって嬉しいね

 

あと、今回1公演だけ中止になってしまったけれど再開出来てこのご時世に千秋楽まで迎える事が出来て良かったねって思う、当たり前じゃなくなってしまったからこそ1公演ずつの重みを感じながら観たなあ

明日はないかもって思いながらってやっぱりどう考えても心が疲弊するので世の中が落ち着いてくれる事を願います

 

※百鬼騒乱ではなく百鬼蒼乱でした。

失礼致しました