🌕🌿🌙LET'S GO 🌙🌿🌕

えだくんの人。やまちゃんの人。まごら人。

ナイトメアホスピタルに寄せて

Nightmare Hospital〜7つの罪に花束を〜

略してナイホス観てきました。

 

公演直後に書くのは危険なんだよね

自分が江田くん熱に浮かされてるからw

 

今回はお話の内容と相まって涙腺刺激されっぱなしでした。

ゴシックホラーコメディってうたってますのでもちろんたくさん笑えたんだけど、でも台詞ひとつひとつが胸に刺さるし置き換えて考えちゃうし。

 

それにまーた江田くんは喉を…舞台って乾燥してるしオラオラ系だから叫んだりちょっと低めの声色だったりで負担かかっていたのかな。

まさかのイノッチめ…のシーンで喉が落っこちるとは劇場内の温度が一瞬にして変わったよね。ホントびっくりした

 

でもその後ベッドに仕込んであるマイクに向かって話したりいなぴがこれ飲んで頭冷やせ!ってお水渡してくれたり、機転の効く対応で乗り切ってたので安心しました。

今回は喉の調子も良くなったり悪くなったり二転三転してて心配もしたけれど演者のみなさんの対応力も素晴らしくて良い座組なんだなぁって思いました。

 

でも喉の調子が悪くても江田くんのお芝居は凄かった。感情表現、心情がその分深くなってて。

ただ明らかに落ち込んじゃってるなぁこの公演はって回があったけど。カテコがもうなんか切なかった

 

でも楽日の2公演は喉の調子上げてきたもんな…完全復活ではないけれど最後の王子と言い合いするところであんだけ叫んでも、その後死が待ってる設定だから声がかすれてもおかしくないしとてもとても良かったです

 

何というか江田くん自身魅せ方の広い人でコンサートとかでは可愛いからカッコいいセクシーまでの表現力半端ないじゃないですか?

とても振り幅の広い人、ギャップの人。

 

お芝居にしてもそうなんですよね、振り幅広いなぁって今回つくづく感じました。

ポテンシャル高いんですよね 成長の人って感じます。(何様発言すみません)

 

江田くんの声って独特じゃないですか、すごく良い声でソフトに響いて。

おらついた声もタコ焼き売る優しいニイちゃんの声も。

 

そして王子と言い合いをする最後のシーンでお芝居の熱量がガッと上がったのを肌で感じられて一瞬で引き込まれて。

客席の空気を共有して昇華する舞台特有のその感じが堪らなかったです

 

 

この数ヶ月本当にほんの2ヶ月前くらいだけど私たちにもきっと本人たちにも青天の霹靂な出来事が起こって、自分は気持ちの置きどころが見つからないまま今回のナイホスを迎えました。

 

宇宙Sixで用意されていたであろう道がなくなってしまった江田くんの気持ちを考えると悲しくて、でもそんなの私の想像でしかないから本当の思いはわかりえなくて。

ナイホスで江田くんに会える事だけが救いだなと思っていました。

 

だからナイホス期間中にリトライアルとして実験室があるって発表されたのは嬉しかったです。こたはらとも一緒に仕事させて貰えるんだ!って気持ちもありマルチプレーヤーの小川くんも加わってくれてありがとうって思いです。

 

りょうちゃんの不在の事とかYouTubeのお仕事とか見学来たこととかは取り敢えず今は横に置いておきます。

気持ちの整理なんて今はつかないので。

 

でもね、実験室は契約残ってたから?あやかしも延期だからいずれやる?って思ってるけど他の新しいお仕事は?って不安でいっぱいです。

 

江田くんには表現者でいて欲しい

表舞台にいて欲しい

 

これは私の我儘です。

私には江田くんとみたい景色がまだまだたくさんあります。

 

 

本人がもうその道はいいよって思ってるならどうする事も出来ないし、無理して貰うのもつらいよねって思います。

 

 

でも江田くんは舞台の上で光輝く人だから。

江田くんを必要としてる人はたくさんいるよ

 

 

 

 

 

あーぁ

ジャニーズ舞台班だけで独立してくれないかなぁなんて思ったり。