🌕🌿🌙LET'S GO 🌙🌿🌕

えだくんの人。やまちゃんの人。まごら人。

趣味と趣味 二足のわらじに思うこと

私はジャニオタなのか?

 

いや違うな…私はジャニーズの事なんて世間一般の人くらいの知識しかないし。

今、応援しているのが宇宙Sixの江田くんってだけで、その江田くんを囲んでいる世界のほんの一部分を知っているだけのただの江田くんフリーク。

 

多くの人と同じように江田くんを応援するのはもはや生業となっている。

 

そこには私の力だけではどうにもならないチケット問題があるけれど友人と協力し合い(自分の力が及ばない時は凹みまくる)おかげさまで楽しい現場ライフが送れている。

これが私の言わずもがな第1の趣味。

 

そしてもう一つ。

フラを習っていましてこの春で11年になります(遠い目)

なんなら江田くんの応援より長い…。

 

ヘタなんですよ。辞めたくなる事もしばしば。

レッスン前なんてめんどくさいなぁ行きたくないなぁなんてのがしょっちゅうw。

でもね、やっぱり好きなんですよね。

 

仕事で疲れてたり、あーもう!なんてイライラの日も踊ってる間はそんな事考えてる余裕もなくてw

それがレッスン終わりにはリセットされてしまう不思議!

何より気心の知れた仲間たちと踊るのはとても楽しい。

 

だからやっぱり辞められない。

 

でも、でもこのわらじがとっーても自分を苦しめる時があるのも事実で。

 

基本優先順位は江田くん!で行きたいじゃないですか。

でもほっておくとフラの方はワークだのイベントだのってどんどん入ってくる。

かなり先の日付けのものまで

そんな先の予定わからないよぉ〜ってのがままある。

 

年上のフラ友にはイベント日除いてチケット取ればいーじゃんと言われた事もある。

大きなイベントの時にはフラ事を優先する時もある。それなりに結構優先してるつもり!

でも!即答出来ない日もたくさん、それはたくさんある…

 

だって大事な初日は外せないし楽日だって出来たら入りたいじゃないですか?

(チケットがあるわけでもなんなら舞台やコンサートの予定自体がまだな場合も多いにある)

 

オタ友たちとはこの日は行ける!行けない!ってのが割とフレキシブルに対応できるものだけれどフラの方は結構、難しい…んですよね。

何せチームだからフォーメーションが絡んできたりお友だち行くなら私も…とか色々考えてしまうw

 

そしてねどちらもそれなりにお金がかかる。

会社はね副業が認められてないから毎月入ってくる額はほぼ決まっているし。

そろそろ行きたいだけ行ってたらダメなのよねって話です。

(元々そんなに行ってる方ではないですけどもね自分比でね)

 

だから目指せ!ゆるオタ!!

 

取り敢えず次の現場から緩くしよう←

 

これ、ここ何年かの目標ww!!

 

(だって江田くん素敵だし。江田担といるのは至極幸せで悲しい事楽しい事を分かち合えるそんな関係!私はそれを手離せない…)

 

緩くても満足出来るように!

他の人を羨ましがらないでいられるように!

 

そういう人に私はなりたい