🌕🌿🌙LET'S GO 🌙🌿🌕

えだくんの人。やまちゃんの人。まごら人。

2019年 アロハ旅

今回はオタク事まったく関係ありません。

自分の記憶の為に記しますので興味のない方はどうぞ回れ右〜で。

 

まつりインハワイに参加してきました。

フラの為にハワイに行くのは初めてでまぁ自由時間もあまりないし非常に緊張もしたし疲れたけれど結果行って良かったなと思います。

うん。楽しかった!

 

まつりのイベント自体は3日間に渡って開催されていて、私の参加してるハラウは大体1日2会場で披露しました。

初日は朝到着してから夕方のチェックインまでは自由で機内で眠る事が出来なかった重い体を引き摺りつつも貴重な自由時間、勿体ないと買い物をして周りました。

イベント期間中はなんとびっくり!毎日朝練あり!!

集合時間には衣装も着て準備を終えた状態にしておかなければならず常にお尻が決まってる状態。

それでも朝練終わりにパンケーキ食べに行ったりアサイーボール食べに行ったりTheハワイを満喫。

 

今回は生演奏での踊りがあったりフラマウントで踊ることが出来たりといつもとは違う環境での披露で最終夜、本番前のオリは物凄く胸に響きました。

3日間を終える達成感なのか場所のせいなのか不思議な感覚でした。

 

 

正直、私はコンプレックスの塊みたいなところがあって容姿も技術も含めて常に自信がないくせに防御する為の鎧みたいなプライドみたいなものがあって自分でもめんどくさいなーこの性格と思う時があります。

 

フラもこのところ最近もう辞めちゃおっかなぁと思う時が多々あってそれは立ち位置だったり自分の覚えの遅さだったりあとはそれこそ、オタク事と重なる時とかね…こんなに無理したり地味に傷付いたりしながら続ける意味ある?とか思うことあって。

10数年続けてて今さらフラなしの生活はちょっと考えづらいんだけれど、でも楽しくなかったら最早、趣味の域を超えてしまってるじゃないかと。

 

それでも今回のハワイでの踊りは貴重な体験だったし楽しかったしチームメイトって良いなって思ったり。それこそ今辞めても悔いはないなって。

だからこそ、楽しいと思えてるんだからまだ続けよう!って思えた事がハワイに行った意味があったんだなって思えました。

 

上手くなりたい認められたいって気持ちと私なんて…っていう気持ちがぶつかりあって出来てる今の自分。

 

少しでもアロハの心で居られる人にそういう人になれますように